SSブログ

仙台-八幡宮 [小旅行]

住んでいる友人に会うために仙台に行ってたついでに仙台の観光もちょっとだけしてきました。

今日は八幡宮の写真をお見せします。



まず初めにくぐる鳥居、通りに直接面してるため、歩道から見上げるかたちになります。

DSC00773_R.JPG


そして・・・・
次に通るのがこの鳥居。色は塗ってありません。この鳥居の先には100段前後の石段が続きます。

DSC00775_R.JPG





そして石段をあがった先に次の鳥居があります。本殿はまだまだ先

DSC00795_R.JPG



更に100mくらい進めば本殿に到着です。

写真はありませんがその直前にある手水舎(ちょうずや)で心身を清めるのを忘れてはいけません!


DSC00806_R.JPG




いつも更新をサボって旬な話題じゃないのが申し訳ないのですが・・・。
GW中は仙台では桜が普通に咲いてました。東京ではもう桜の花弁すら見つけるのが難しいくらいの時期でした。
北海道あたりだとGW中に満開になるので花見がしやすいのだとか。


DSC00825_R.JPG



次回も仙台のスポットを紹介していく予定です
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

夕方の多摩川仙台-輪王寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。