SSブログ

浅草 -三社祭- ~ASAKUSA festival~ [東京]

東京都台東区浅草の浅草神社の例大祭である「三社祭」に行ってきましたっ(5/20まで行われます)

DSC06236_RE.JPG

威勢のいい掛け声は魅力のひとつですよ。


このような大きさの神輿が沢山浅草を巡ります

DSC06229_R.JPG



流れるお囃子も迫力があります

DSC06256_R.JPG



DSC06284_R.JPG


去年は震災の影響でやむなく中止されましたが、今年は三社祭が行われて700年の節目に当たるらしく
特別な行事となっているようです。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 5

akipon

ご訪問&niceありがとうございました。
三鷹にお住まいでしょうか?
by akipon (2012-05-20 13:06) 

katakiyo

私は忘れていました・・悔しい!
by katakiyo (2012-05-20 20:04) 

三鷹

> akipon さん
コメントありがとうございます!三鷹は最近転出しまして今は住んでないんです… 

> katakiyo さん
あらら残念;;浅草は頻繁に行事がありますからその時に行かれてみては?
by 三鷹 (2012-05-20 20:51) 

akipon

度々すみません・・・
記事内容とは関係ありませんので、大変恐縮いたします。
私も現在は三鷹在住ですが、おそらく年内には出るものと思われます。
by akipon (2012-05-20 21:26) 

三鷹

> akipon さん
そうでしたか(^^)。私は三鷹車両基地を眺めてるのが大好きでした、かなりお気に入りの街です
by 三鷹 (2012-05-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚@江戸川スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。